いい音楽は探し出せ

SUPERSONIC 第2弾出演アーティスト発表!

こんにちは!

SUPERSONICの第2弾出演アーティストが発表されましたね!

これに伴ってだんだんとフェスの概要が見えてきた気がします。

先日、ROCK IN JAPAN FESTIVALの中止が発表され、全国の邦ロックファンはショックを受けたと思います。

SUPERSONICがどうなるのかはわかりませんが、開催を信じて待つしかないですね。

今回は新たに発表されたアーティストと各日程の魅力を紹介したいと思います。

f:id:band_aruwa:20200520151618j:plain

東京

 

f:id:band_aruwa:20200520151645j:plain

大阪


 

 

第2弾出演アーティスト一覧

今回、新しくSUPERSONICに出演が決定したアーティストは全部で14組です!

 

の14組です。

今回は日本のアーティストもかなり発表されましたね!

 

 

各日程の魅力

ここからは東京の各日程について説明していきたいと思います。

昨年のサマソニはわりと日別でジャンルに偏りがあり、ターゲット層を絞っているような日割りでしたが今年はどうでしょう。

 

まず東京9/19です。

今の段階で判明している出演アーティストは

THE 1975 / LIAM GALLAGER / FATBOY SLEM / ASIAN KUNG-FU GENERATION / CLEAN BANDIT / IAN BROWN / TONES AND I / AURORA / BEABADOOBEE / BiSH / BLOSSMS / マカロニえんぴつ / SQUID / WATERPARKS

ですね。

まず、ヘッドライナーはUKの大人気ポップ・ロックバンド The 1975(ザ・ナインティーンセブンティーンファイブ)です。

昨年のサマソニにも出演し大反響を呼び、今年は待望のヘッドライナーとして帰ってきました。

僕もThe 1975は去年のサマソニで知ったクチですっかりファンになってしまったので歓喜しています。

5/22日にニューアルバムを発売し話題性も十分です!

他に洋楽勢からはオアシスのヴォーカルのソロであるLIAM GALLAGHER、イギリスの人気DJ Fatboy Slimなどビッグネームに加え、The 1975と同レーベル18歳女性シンガーBEABADOOBEEや「アナ雪2」のAURORAなど若手の注目株も!

日本からは言わずと知れたアジカンに加え、人気急上昇中のマカロニえんぴつ、ロックフェスに引っ張りだこのアイドル BiSHなどが並びます。

まだ詳しいことはわかりませんが、この日はThe 1975を筆頭にポップ・ロック色が強い気がしますね。

 

次に東京9/20です。

現段階での出演アーティストは

SKRILLEX / KYGO / STEAVE AOKI / DIGITALISM / DON DIABLO / きゃりーぱみゅぱみゅ / WarNympth / ちゃんみな / CONAN GRAY / Creepy Nuts / iri / JAX JONES

です!

ヘッドライナーはブロステップの立役者であり、今EDMシーンに多大な影響を与え続けるDJ Skrilex(スクリレックス)です。

重低音が鳴り響きブチ上がること間違いなしの彼のライヴパフォーマンスは一度は見ておきたい!

海外アーティストからは、トロピカルハウスの第一人者であるノルウェーのDJ Kygoや日系アメリカ人として世界で活躍するEDMアーティストSteve Aokiなど盛り上がり必死の面々が並びます。

日本からもCreepy NutsきゃりーぱみゅぱみゅなどDJ、EDM色の強い日となっています。

 

最後は東京9/21です。

出演アーティストは

POST MALONE / BLACK EYED PEAS / WU-TANG CLAN /Nulbarich / Official髭男dism / ALEC BENJAMIN / IDKHOW /女王蜂

ですね。

ヘッドライナーは2019年のビルボードチャートの覇者であり世界で最も聴かれたアーティスト POST MALONEです。日本での知名度は世界的にみると低いような気もしますが、2018年のフジロックで初来日し徐々に人気も高まっていますね。

他には、サマソニ2017以来の出演となるBLACK EYED PEASやヒップホップ界のレジェンド、WU-TANG CLANなど大御所の出演が決まっています。

日本からは、昨今のシティポップ人気の先駆け的な存在のNulbarichやサマソニから連続出場の女王蜂が並びます。

この日はニュースターからレジェンドまでヒップホップ色が強い日ですね。

 

 

まとめ

ロッキンの中止が決定し、フジロックやスパソニがどうなるか不安ではありますが

コロナの感染拡大がおさまり、開催されることを願うばかりです。

改めてまとめてみると、去年に引き続き日ごとにジャンル分けが何となくされているような気もしますね。

例年に比べるとまだロックやパンクアーティストが少ない気もするのでこれから先の出演者発表も楽しみです。

他の出演者がわかり次第また記事を書きたいと思います。

 また皆一緒にフェスで盛り上がりましょう!

 

ではまた!